

また一つ

昨日は一部世間がカイザの日で盛り上がったが、今日は俺の誕生日。
まぁ、リア友とスカイプの友人もそうなんだけどな。
……今更ながらに友人二人が自分と同じ誕生日ってのはスゲエな。人数多いならともかく、俺みたいな
友人は少ないがその分付き合いがかなり深い人種だと珍しい。

そんなわけで現在思いっきり臨地実習中な訳だが無事21歳の誕生日を迎えましたよっと。
……実習で忙しかったからか全く持って今日が誕生日という自覚が無いんだがね。
その実習も今日で3日目が終了。残す所あと2日、時間にして18時間と時間換算なら1日も無かったり。
初日より慣れたとは言え、まだまだ緊張気味な所があるのは否めないが。

ま、今回の誕生日云々は実習が終わってからゆっくりと済ませる事にしよう。
雷光家恒例?の家族の誕生日記念外食とか、個人的に静岡で色々買い物とか(神霊廟委託販売始まったし)。

超久々に

はい、久々に更新。
一応mixiの方だと毎日その日の振り返りとか覚書とか書いているけどw
いつの間にやらオーズが終わって今度は宇宙からフォーゼが来て。
相変わらずベルトは争奪戦らしいが、ガチャはそうでもないらしい? どうもラインナップがベルトと同じなのと
今回はスイッチスロットの形状が4つ全部違うからダブっても同じスイッチ四連とか出来ないのが原因なのか?
まぁ、どっちもまだ見てない(むしろ発売されてから玩具屋とか行ってない)から何ともなんだが。
ガンバライドが15日から新弾になってスイッチ対応に変わるからなぁ……ギミック次第じゃガチャで単品購入?
ベルトは今の所あまり興味無し。あの変身のやり方は結構好きなんだけどな。

そういえば、浜松のバレットモンキーでコトブキヤのフレームアームズの体験イベントがあるらしい。
日付は9/24。GA Graphicの記事だと静岡で開催って見出しだったからボークスでやるのかと思ったらまさかの
浜松市内。調べて見たら家から車で40分ぐらいで行ける模様。
……行ってみるかな。新しくプラモとかそう言うの買える店を開拓してみるのも悪くない。

ついでに言うとブログを書いて居ない間、好きなキャラへの愛が凄まじくアップ。
具体的には東方の小悪魔とISのセシリア。セシリアは久々にアニメキャラでドツボだった。
おかげでISは初めてアニメのDVDを買っているぐらいだぜHAHAHA。

一周クリア!

とりあえずLet's 快盗!一周クリアー。
ルートはやっぱり蘭ルートを選択。
進めて行くごとに可愛さ爆発&新たな一面発覚で色々とヤバかった……。

肝心のゲーム本編はやはりエロゲなのでHシーンはあり。
ただし本格的になるのは後半ぐらいから。
前半はドタバタラブコメであるようなちょっとしたハプニングによるシーンが多い感じ。
前半でも何箇所か本格的なシーンはあるけどさ。
本格的なエロゲと考えると薄いが、エロ部分も入ったギャルゲと考えると良い配分。
個人的には本格的なエロゲよりもこれぐらいの配分の方が好きかな?

システムで出ていた見切りは案外回数少な目。
あと、直前セーブでミスったらロードで普通に切り抜けられる。
一部は勘によるものだが文を読んでいればすぐ分かる物もあるので難易度はそんなに高くない。

シナリオはちょっと短い気がしないでもないが(個別入った後にED)1ルートで話全体に隠された
謎やキャラ同士の関係が全て明かされるってわけではないので繰り返し推奨と考えるなら良い具合かも?
所々に仕込まれたギャグや小ネタが良い感じ。あと男モブキャラ。良い味出してるぜコイツラwww

個人的には期待通り……いやそれ以上の良作だったLet's快盗!
今後のSQUEEZ sweet作品には期待かなー。

さて、二週目は誰のルートを進めようかなぁ。

すっごく久々に

ダブル放映終了後からすっかり放置していたなここ……。
ああ、オーズはちゃんと見てるぜー。かなり面白い!!
問題は玩具のメダルが全然手に入らないことか……運良く買えたドライバーしかないぜ。
(タカコア、トラコア、バッタコア、カマキリコアの四枚)
クリスマス、正月には供給安定してくれると嬉しいんだが。
あとはOCC(オーズコンボチェンジ)を買おうかどうか検討中。
今の所タトバ・ガタキリバ・ラトラーター・サゴーゾまで発売中。
それぞれの特殊ギミック(体と言うか腕と脚)も再現かつコンボチェンジ組み合わせ可能。
出来もそこそこ良いからなぁ……本当悩む。

ガラリと話題が変わるが、本日ついにSQUEEZ sweetの第一作「Let's 快盗! ヌすみ系!」が発売。
いやぁ……初のR指定PCゲーム予約購入だぜ。今日という日が、来るまでがマジで待ち遠しかった。
待ち遠しすぎて今日はアラームより先に目が覚めたからな!! ……遠足前の小学生か。

今の所はプロローグ。所々に仕込まれた小ネタが笑わせてくれるぜ。
こういったドタバタラブコメ作品は大好物なんだ。マブラヴオルタードフェイブルとか。
あれはオルタの暗さもあったおかげで武が元の生活に戻れたってのを実感したぜ……。

発売前のシステム説明から察するに、キャラクター選択画面で選択したキャラと回数によって
ルート変化かな? ……トロピカルKissの時のように最初はメインヒロイン、次にお気に入りキャラで
行くか一発目からお気に入りで行くか……悩むな。
……ぶっちゃけこの作品は蘭姉がドストライクで予約したからなぁ。人気投票も全日全票を蘭姉につぎ込んだし。

Happy BirthDay to friend and me

タイトル通り、本日9月14日は俺と友人の誕生日。
二人とも今年で19歳。……飲酒と選挙権、その他諸々まであと1年か……。
去年は二人して「これで胸を張って18禁指定の同人誌とかが買える!」って言ってたけどなーw
サーセン、俺も友人もオタです。二人とも東方・スパロボ好きです。
……まぁ、その友人は誕生日迎える前にR-18指定のPCゲーム買ってたり何だり。

思い出すと去年のこの時期は大学のAO入試があったから、その対策やら何やらで
ひっじょーにドタバタしてた記憶が……。
そのドタバタの甲斐あってAO入試で合格。あとの高校生活は楽勝ムード。
だからこそ幻想入りを書き始めたんだよなぁ……ああ懐かしい。

幻想入りを書き始めたのが10月4日。最新の更新は誕生日三日前の9月11日。
その間に書いた作品の数は30本。内訳は本編26本(うち1本は番外編との中間)、番外編3本、外伝1本。
現在の所執筆日数は343日。作品数で割ると約11.4日に1本のペース。
……12日で1本か。平均で視れば2週間に1本の地味な自己目標達成してるな。
ま、実際の所は投稿開始から4月まではかなり投稿ペース早かったから平均がコレなだけ。
最近じゃあ1ヶ月に1本ペースだからなぁw 1話あたりの文章量無駄に増えてるしw
後、最近バイトで書く時間が無いのも原因か? バイト終わって帰ると10時半過ぎてるのザラ。
……大学が16日から始まるがそっちの方が夏休み中より執筆時間取れるってどーいう事よ?
同じくダブルの感想も多分大学始まってからだと翌日更新出来そうな罠。

まぁ、小説投稿もブログ更新も不定期にも程がある俺ですが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。
……今日は鍼行って体メンテしてケーキ食うぞコラー!!
プロフィール

雷光

Author:雷光
日々を気ままに生きる大学生の
生物(なまもの)。
好物は東方(特に小悪魔)・特撮・
ロボ物ゲーム&アニメ・ヴァンガ。

ロボ物じゃないゲームやアニメも
割と好き。つまりは雑食。
生物(せいぶつ)じゃないのは妙で
みょんなこだわり。

一応ヴァンガードファイター。
初めて半年ぐらいの初心者。
使用クランは現在ディメポリと
アクフォ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
