

遅めの仮面ライダーディケイド 一話感想

ブログ立ち上げが遅くなったので少々遅めですが、日曜日に
始まった新仮面ライダー「仮面ライダーディケイド」の一話感想。

休日の朝は致命的に弱いので(基本10時起き)録画して視聴
しました。ただ、今回の携帯でやってるクイズは参加する気満々
なので今後起床時間を気合で一時間早めてみる予定。
実行できたかどうかは……次回の感想で発表します。


まず最初に、冒頭部分で大感動&大興奮。
今までの平成仮面ライダー(クウガ・アギト・龍騎・555・剣・響鬼・
カブト・電王・キバ)のタイトルになっているライダーはもちろんの事、
G3やカリスやゾルダ等の作品内に登場するライダーはおろかサイガ
やコーカサス等の劇場版限定ライダー、挙句の果てには量産型の
ライオトルーパーまで!! 何という豪華絢爛さ。

さらにさらに、キャッスルドランに乗る龍騎、ゼロライナーからファイナル
ベントを発動するゾルダ&マグナギガなどのクロスオーバーで最初
からテンションフォルテッシモ!!
レッドゾーン? そんな物軽く限界突破DAZE!


本編の方はドラマ部分は一番最初なので説明的な所が目立つ。
まあこれは当然かな……?
あと、主役の演技が少々堅い。これは今後の成長に期待。
ただ、気になったのは前作・キバの主人公渡君のキャラが変わって
いた点。何だか物言いが上から目線になっていたり指パッチンで
不思議現象を起こしたり……。
お前さん、そんなキャラだっけ? と思わずTVの前で首かしげ。
友人は「黒幕とかそんなんに取り憑かれてるんじゃね?」と予測。
当たってそうで怖い。


アクション部分は中々。ディケイドライバーに今までの仮面ライダーの
紋章?が入っていたり、カードを使って他の仮面ライダーに変身する時
にちゃんとそのライダーの変身効果音がなったりと芸が細かい。
後は久々に見たバジンに感動。うん、やっぱバジン大好きだ!!
気になるのはディケイドが変身したライダーはフォームチェンジ類が
可能なのかどうか。平成はタイトルになってるのは全員可能なんで
流石に不可能は無しだと……思いたい。
個人的予測は「カードを使って変更or使うカードで変わる」
……当たってるといいなー


次回はクウガの世界でクウガVSディケイド。
クウガは私の中の平成仮面ライダーランキングの中で一、二を争う
作品なのでキャストの変更は無しにして欲しかった。
一条さんまで変わってるとは残念無念。
予告ではクウガは全フォーム+アルティメット披露。いきなり最強
フォームだして良いのか……? ライジングとアメイジングマイティ
抜きで。
でも、アルティメットの目が黒かったって事は……理性を失った生物
兵器状態? ……やばそうな予感。
しかし、最近見た関連の雑誌では周囲に他のライダー&ヒロインが
いたので多分アルティメットはヒロインの夢での登場のようで。
(その写真内ではG4がいた事の方に注目してた人)
そして唐突に居たキックホッパー&パンチホッパーの地獄兄弟。
……早くも次週が楽しみです。

そしてDXディケイドライバーを買っちゃいそうな人がここに。
いやマジであれは欲しいです。
プロフィール

雷光

Author:雷光
日々を気ままに生きる大学生の
生物(なまもの)。
好物は東方(特に小悪魔)・特撮・
ロボ物ゲーム&アニメ・ヴァンガ。

ロボ物じゃないゲームやアニメも
割と好き。つまりは雑食。
生物(せいぶつ)じゃないのは妙で
みょんなこだわり。

一応ヴァンガードファイター。
初めて半年ぐらいの初心者。
使用クランは現在ディメポリと
アクフォ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
