

ヴァンガードデッキレシピ ディメポリGダイユーシャ軸

はい、放置しまくっていたこのブログ。
ちょっと色々と整理して再稼動させることに。
何とか今までのように放置せず、適度にボチボチ書ければいいな。と。

とりあえず復帰一発目は放置中の間にすっかりはまったヴァンガードで。
友人に習って自分もデッキを晒してみよう。的な感じで。
初めて半年ぐらいの初心者が組んだ奴ですがね!!



G0:17枚
FV:次元ロボ ゴーユーシャ 1枚
トリガー内訳☆:8/引:4/醒:0/治:4
次元ロボ ダイバトルス 4枚
ジャスティス・コバルト 4枚
アーミー・ペンギン 4枚
ジャスティス・ローズ 4枚

G1:15枚
次元ロボ ダイマリナー 4枚
次元ロボ ダイランダー 4枚
ダイヤモンド・エース 4枚
カレンロイド デイジー 3枚

G2:11枚
次元ロボ ダイドラゴン 4枚
超次元ロボ ダイレディ 4枚
コスモビーク 3枚

G3:7枚
究極次元ロボ グレートダイユーシャ 3枚
超次元ロボ ダイユーシャ 4枚

コンセプトは単純明快。グレートダイユーシャに乗ってLBしてブン殴る。
なのでグレード1と2には今までに出た次元ロボと名の付くカードを全種
最大枚数まで投入。
G1もしくはG2どちらかで次元ロボに乗れなくても、グレートダイユーシャ
にクロスライドした際、ソウルに次元ロボが3枚ある(ゴーユーシャの移動
無しでの計算)のでLBの条件は満たせる。
どうしても駄目な時はゴーユーシャのスキルでソウルに次元ロボを集め、
G3のどちらかを呼び寄せる。その時にマリナー及びバトルスをソウルに
入れる事で後々の火力増強も可能。

ランダーでダイユーシャの効果発動に必要な+4000は満たせ、ビーク
よりもコストが軽いが、引けなかった時の事も考え一応ビークを投入。
そもそもこのデッキでCB使うのはランダーかビークだけだと言う。
ビークはミカ、もしくは火力要員でツイン・オーダーに入れ替える
手もありか。ここはまだ改良の余地あり。

LB前提のため10000ブーストのグローリー・メーカーの手もあるが、
V限定なのと安定性の問題があるため、現状はデイジーを採用。
エースとデイジーを少々削ってローレルを投入し、Vの攻撃回数を
増やすと言う手もあり。

次元ロボ大量投入の部分は崩せないが、それ以外の所ではまだ
微調整が可能。言ってしまえばそこでしか調整できない。
今の所、友人とのスカイプファイトではやたらと上手く回っているが。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヴァンガードデッキレ】

はい、放置しまくっていたこのブログ。ちょっと色々と整理して再稼動させることに。何とか今までのように

コメント

非公開コメント

ギャルゲかよ

ey72k095
まさにハーレムってこの事なんだろうな
ギャルゲ主人公になれる方法
http://c623522R.n3-game.me/c623522R/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

雷光

Author:雷光
日々を気ままに生きる大学生の
生物(なまもの)。
好物は東方(特に小悪魔)・特撮・
ロボ物ゲーム&アニメ・ヴァンガ。

ロボ物じゃないゲームやアニメも
割と好き。つまりは雑食。
生物(せいぶつ)じゃないのは妙で
みょんなこだわり。

一応ヴァンガードファイター。
初めて半年ぐらいの初心者。
使用クランは現在ディメポリと
アクフォ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
