スポンサーサイト


コミケ76報告書 三日目

さて、コミケ報告書もいよいよラスト。三日目に。
……とは言っても三日目は殆ど書くことが無かったりするんだよなーw



8/16(日) コミケ三日目



三日目も同人が目的なので東へ。
その日は待機組に合流ではなく、待機側だったのですが……ぶっちゃけ最初動けるかやばかったです。
まー、所謂徹夜待機って奴なのですが、仮眠を取った際に朝方の冷え込み&微妙な小雨で体温が
下がったらしく(コミケ参加多数の猛者な友人評)、激しい吐き気に襲われまして。
リバースすることは無かったんですが、気持ち悪くて横になっていないとダメという状況。
本当最初はやばかったですね……ああ、三日目俺ダメかもしれんわって。
ですが、二時間ほど寝転がっていたら太陽が出てきたおかげか何とか起き上がれるようになり、
さらに一時間後には何とか立って動けるほどには回復しました。
体力無いくせに何だこのゾンビ級の生命力は……と自分で思ってしまいました。

死んでいた時に連絡が渡っていたのか、仲間が合流した時にリポDを持ってきてくれたのでそれで体を強制稼動。
三日目はリビングデッド状態で活動しました。

何だかんだで三日目開催。またも人が凄かったようで二日目と同じ移動法がとられました。
この日も購入を頼まれていましたが流石に体力的にキツかったので了承を貰って全カット。
自分の品だけ買って即撤退し、合流地点のビックサイト内のカフェに行きました。
……とは言っても、欲しい品のサークルさんの込み方が半端なかったですが(壁で二時間近く待ちました)。

悔しかったのは会場内を移動中に好きなサークルさんの紙袋を多数見た時。
チェックが甘かったり、そのサークルさんが一時活動停止していてその復帰を知らなかったりと……。
二日目だけに集中していたのが裏目に出ました。
やはりサークルチェックは入念に行なうべきだったか……ッ!!

三日目は多少コスプレを見ましたが、ディケイドコスの完成度の高さにビックリ。マジパネェ。
東方コスも結構多かったですねえ……(仲間のコスも魔理沙でしたし)。
あと、コレは二日目の話になりますが、東方コスで無茶苦茶背の高いリグルと椛を見ました。
二人とも男性でしたが……背の高いリグルはアリだと思いましたねw
ついでなのでコスじゃないと思いますがこんな話も。二日目の入場で並んでいた時、後ろに居た人が
士仕様のカメラを首からかけてました。限定で売っているというのは知ってましたが……現物は初めて見ました。
そういえば、今思い出せば格好もどことなく士っぽかったような?(単なる偶然だとは思いますが)


三日目戦利品
↑キョン子のバッグはセット購入で貰ったもの。中々使い勝手が良さそうです。


そんなこんなな三日間、初のコミケ参加でした。
全体の感想は文字通り死ぬほど楽しかったですね。三日目最前半は死んでましたしw
しかーし、かなり日に焼けた上にただでさえ少ない体重が五日間で2キロ落ちました。
まだ生活リズムも戻ってないですね……。気を抜くと11時ぐらいまで普通に寝てしまいます。
帰ってきた日は1時近くまで寝てましたがw
食生活も無茶苦茶。その分、今は何を食べても美味しいのでそこを生かして体重を戻す所か増やしたいですね。

以上、コミケ76の報告書でした。
明日はディケイドのアマゾン編の感想を前後編纏めて書く予定。
……って明日バイト日程変則だから今日のうちに纏めて予約更新にしとかねえとダメじゃん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雷光

Author:雷光
日々を気ままに生きる大学生の
生物(なまもの)。
好物は東方(特に小悪魔)・特撮・
ロボ物ゲーム&アニメ・ヴァンガ。

ロボ物じゃないゲームやアニメも
割と好き。つまりは雑食。
生物(せいぶつ)じゃないのは妙で
みょんなこだわり。

一応ヴァンガードファイター。
初めて半年ぐらいの初心者。
使用クランは現在ディメポリと
アクフォ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
