

コミケ76報告書 三日目

さて、コミケ報告書もいよいよラスト。三日目に。
……とは言っても三日目は殆ど書くことが無かったりするんだよなーw



8/16(日) コミケ三日目



三日目も同人が目的なので東へ。
その日は待機組に合流ではなく、待機側だったのですが……ぶっちゃけ最初動けるかやばかったです。
まー、所謂徹夜待機って奴なのですが、仮眠を取った際に朝方の冷え込み&微妙な小雨で体温が
下がったらしく(コミケ参加多数の猛者な友人評)、激しい吐き気に襲われまして。
リバースすることは無かったんですが、気持ち悪くて横になっていないとダメという状況。
本当最初はやばかったですね……ああ、三日目俺ダメかもしれんわって。
ですが、二時間ほど寝転がっていたら太陽が出てきたおかげか何とか起き上がれるようになり、
さらに一時間後には何とか立って動けるほどには回復しました。
体力無いくせに何だこのゾンビ級の生命力は……と自分で思ってしまいました。

死んでいた時に連絡が渡っていたのか、仲間が合流した時にリポDを持ってきてくれたのでそれで体を強制稼動。
三日目はリビングデッド状態で活動しました。

何だかんだで三日目開催。またも人が凄かったようで二日目と同じ移動法がとられました。
この日も購入を頼まれていましたが流石に体力的にキツかったので了承を貰って全カット。
自分の品だけ買って即撤退し、合流地点のビックサイト内のカフェに行きました。
……とは言っても、欲しい品のサークルさんの込み方が半端なかったですが(壁で二時間近く待ちました)。

悔しかったのは会場内を移動中に好きなサークルさんの紙袋を多数見た時。
チェックが甘かったり、そのサークルさんが一時活動停止していてその復帰を知らなかったりと……。
二日目だけに集中していたのが裏目に出ました。
やはりサークルチェックは入念に行なうべきだったか……ッ!!

三日目は多少コスプレを見ましたが、ディケイドコスの完成度の高さにビックリ。マジパネェ。
東方コスも結構多かったですねえ……(仲間のコスも魔理沙でしたし)。
あと、コレは二日目の話になりますが、東方コスで無茶苦茶背の高いリグルと椛を見ました。
二人とも男性でしたが……背の高いリグルはアリだと思いましたねw
ついでなのでコスじゃないと思いますがこんな話も。二日目の入場で並んでいた時、後ろに居た人が
士仕様のカメラを首からかけてました。限定で売っているというのは知ってましたが……現物は初めて見ました。
そういえば、今思い出せば格好もどことなく士っぽかったような?(単なる偶然だとは思いますが)


三日目戦利品
↑キョン子のバッグはセット購入で貰ったもの。中々使い勝手が良さそうです。


そんなこんなな三日間、初のコミケ参加でした。
全体の感想は文字通り死ぬほど楽しかったですね。三日目最前半は死んでましたしw
しかーし、かなり日に焼けた上にただでさえ少ない体重が五日間で2キロ落ちました。
まだ生活リズムも戻ってないですね……。気を抜くと11時ぐらいまで普通に寝てしまいます。
帰ってきた日は1時近くまで寝てましたがw
食生活も無茶苦茶。その分、今は何を食べても美味しいのでそこを生かして体重を戻す所か増やしたいですね。

以上、コミケ76の報告書でした。
明日はディケイドのアマゾン編の感想を前後編纏めて書く予定。
……って明日バイト日程変則だから今日のうちに纏めて予約更新にしとかねえとダメじゃん!

コミケ76報告書 二日目

本来は昨日二日目の報告をする予定でしたが、バイトの関係で今日になりました。申し訳ない。
その代わり、今日は二日目と三日目の報告書を連続でUPします。
ではまず各所で酷いという話をよく聞く二日目から。



8/15(土) コミケ二日目



二日目は同人(というか東方)が目的だったので東へ。
にゅ、入場前の待機が……昨日より多い……。ってな状況でした。
その数の多さに一度に入ると危険という事で一度中を通って外に出てから外の入り口から中に入るという対処が。

ま、何はともあれ開催後の移動ラッシュに巻き込まれつつも中へ。
東方本家である上海アリス幻樂団は別の仲間が購入しに行く事になっていたので俺は自分の分と
コスプレで動けない仲間の分の物品の購入へ。

……いや、正直言うとその頼まれ物が壁に集中していたので結構大変でした。
現に幾つか切らざるを得なかったので。
あと、使用金額の見通しが甘くて途中で弾薬(お金)が切れ掛かったので緊急離脱するハメになりました。
次のコミケ(来年or冬。冬は行く気は微妙ですが)の時はもう少し多めに持っていこうと固く誓いましたよ、ええ。
まぁ、その頃にはバイト代も結構貯まっているはずなので余裕はありそうですが。

……冒頭でも言いましたが、今年の二日目東は酷かったという話をよく聞きます。
なんでも、並んでいる所に勝手に列を作ったアホがいるとか、本家の列が長すぎてスタッフがヤバイと叫んだりとか、
本家の列が長すぎた結果、最後尾近くが消滅して一時頒布中止になったりだとか。
あとは妙に低年齢層(中高あたり?)が多かったらしいですね。
ニコニコで東方は変に有名になってしまいましたからねえ……。
とりあえず、参加するのはいいが人としての良識と常識とコミケのルールは守るように。
コミケの人の多さじゃ一人の無神経な行動が多くの人に影響を与えるんだ。それを知れ。
それを知らない限りはコミケに参加する資格は無いと思え。
……と、無駄に熱く&毒舌になってしまいました。お口直しに戦利品報告をば。


二日目戦利品・本系
↑R指定ものが混ざってますが気にしない方向性で(断っておきますが俺は大学一年ですので)。

二日目戦利品・CDなど
↑帰ってきた後にチェックしてみたら石鹸屋のCDケースにヒビが……OTL

東方星蓮船!!
↑インストールはしたもののまだプレイしていないという状況。早くプレイしたいぜ……

非想天則は委託で買う予定。月のイナバ単行本や三月精三巻と一緒に買えたらいいなぁ……。
二日目はこんな状況。三日目のレポートへ続く?

コミケ76報告書 一日目

昨日宣言したとおり、コミケの戦利品報告と行ってみた感想をば。
三日間全部を一つに纏めようかと思ってたのですが見易さを考慮して別々に纏めます。
あと、戦利品は現在デジカメ充電中で写真が撮れないので明日以降追加でUPします。
本日は一日目の報告を。


8/14(金) コミケ一日目


一日目は企業ブースが目的のため西へ。
まず、入場前の待機列の人の多さに驚きました。
何だこの人の多さはッ!? 待機組だけでこれだけかよ!? と度肝を抜かれました。
……ええ、無論その後の一般組の多さにも度肝を抜かれました。
コミケが戦場・戦争と称される理由を実感。確かにあれだけの人数なら戦場になるわな。

午前10時の開場アナウンスで周りが拍手したのでつられて拍手(その時は何だか分かってなかった)。
そして動き出す列。ただひたすらに流される俺。
入り口近くまで来ると皆さん超早歩き(ある意味ダッシュ)。俺は普通の早歩きでした。

入場後、何度か流れに流されつつ目的のとらのあなブースに到着。
企業は特にチェックしていなかったので前日の自由行動時(開催二日前に東京入りしていたので前日はフリーでした)に友人から
ホワイトキャンバスで東方グッズを販売すると聞いたのでそれを買えばいいかなー程度だったんですが、前日に別の友人から
とらのあなで販売する東方のグッズを頼まれたのでそれを買うためにとらのあなが行き先に追加されました。

で、とらのあなの列に並んだのですが……ここで一つ珍事が。
友人からは東方のグッズ・3000円で販売としか聞いてなくて、実際に販売物を見てみたらグッズは三種でどれも3000円だったので
電話で確認をしなければならなかったのですが……なんと、その友人コミケに来てやがりましたw
しかも俺の二人後ろに並んでいたという奇跡的な状況。
最初は互いに気付いてなかったんですが、間に居た人が電話の受け答えを見てもしかしてと思い、教えてくれたのです。
間に居たお方に本当に感謝。ありがとうございます┌○"ペコッ

合流後、当人は自分で欲しい物(画集)を買い、俺も用意されていた販売物一覧表で見たら画集が中々良さそうだったので購入。
俺の場合は画集は一緒にコミケに行っていた仲間の分も購入したんですがねw
(その仲間、罰ゲームでコスプレをするハメになっていて動けなかったので)

互いに購入後は買い物が別だったため分離。俺は当初の目的通りホワイトキャンバスへ。
とらのあなブースから多少離れていた程度だったので移動は楽でした。
何やらキーチェーンを売っていたようですが、人が凄くて詳細は当初分からず。
とりあえず単独でポップが貼られていて、会計が別だった5000円のグッズ詰め合わせを購入。
中身はカラー手ぬぐい・ペットボトルホルダー・携帯扇風機(電池式)・扇子・カラー扇子。
これらが大きな紙袋の中に入っておりました。
購入後に思ったのは、コレなんてコミケスターターセット?
実際、後の二日間で紙袋とペットボトルホルダーは大いに役立ちましたw

その後、キーホルダーの方も気になったので列に並んでみました。
近くまで来てみると、キーホルダー以外にも下敷きや痛車のプラモ、フィギュア等色々売っていました。
二日目以降の事も考えて色々買いたい気持ちを抑えてキーホルダーを二つ購入するのみに留めました。
ちなみに買ったのは椛と雛。本当は咲夜さんあたりを探したかったのですが……人が多くて断念。

その後は特に買う物も無かったので突如入った仲間からの電話に従いカフェで全員揃うまで待ってましたね。
待っている間買った画集見てニヤついてましたがw

おっと、忘れる所だった。とらのあなとホワイトキャンバス。両方とも東方レイヤーさんが居ました。
とらは魔理沙と咲夜さん。ホワキャンは紫とパチュリー。
俺はあまりコスプレとかに興味は無い上に素人なのですが……ホワキャンのパチュリーの人は無茶苦茶可愛かったですよ。
いやもう、背丈といい声といい顔といい……コスプレのハマった時の破壊力の凄さを思い知らされました。
見た瞬間残機持っていかれました。ええ、それはもう盛大に。

一日目はこんな感じでしたねー。
……ぶっちゃけ、二日目が本番だったので一日目と三日目は内容薄いですw
写真撮り次第追加UP&更新を行ないます。今回はこんな所で。ではでは。

8/21日追加分
写真が撮れたので戦利品を追加UP。

とらのあな画集
↑とらのあなの画集。書いている作品(幻想入り)でタロットカードを使っているので東方絵タロットカードが付いているのが物凄く嬉しい。

ホワキャン東方グッズ
↑最初にカラー扇子を広げた時、さとりの水着(スクール水着。胸には平仮名でこめいじ)で盛大に吹いたのは良い思い出w

一日目同人購入物
↑同人方面に行った仲間に頼んで買ってきてもらった本。SRWの機体のデフォルメの仕方が好き。
けいおん本はHP上で内容の一部(というか殆ど)を見た時に気に入ったので購入。

ここ最近の報告

先週から更新停滞していてすみません。先週の火曜日から東京に行っていました。
半年に一回ある祭典・祭り・地獄・戦場などなど様々な異名を持つコミックマーケットに行っておりました。
帰ってきたのが日曜日の夜中(日付が変わってたのでもはや月曜日)で、昨日は一日ぶっ倒れてました。

戦利品報告や二回分溜まっているディケイド・実は公開当日見に行っていたディケシンの映画の感想などは明日以降します。
なのでしばらくは連続更新になりそうかと。……それがブログとしての正しい姿かもしれませんが。

……すいませんついさっきバイトから帰ってきたばかり&回復率40%程度なので眠くて体がダルイので今書く気力が無いんです。
ニコニコ幻想郷へは近いうちに最新話を投稿する予定となっております。
では、おやすみなさいませ。

ガンバライド・天道の奇跡

今日は暇だったので近所のデパートへガンバライドをプレイしに。
財布の中に500円玉があったので今日はそれのみで(普段は1000円ぐらい使うが)。
未だに出ない王蛇のカードとSRの響鬼さん、Rのクウガマイティが出る事を祈ったが……結果は以下の如く。

一回目:N龍騎(セイバースラッシュ)
二回目:Rディケイド(DCDV)
三回目:Nカブト
四回目:SRカブト
五回目:Nキバ・バッシャー

……Rディケイド以外ダブりってどういう事だよ!?
つーか天道さん、何貴方はR、SRと二回連続で出てきてくれちゃってるんですか。
クロックアップによる分身したと見せかけた残像ですか!?(何かそんな事が出来そうな気がする
悔やむべきは俺の前の子がR王蛇を引いた事か……。てか、前にも全く同じ状況があったぞ。
何だか徹底的に俺は浅倉に嫌われている気がする。何故だ、何故なんだ。

なお、俺の行っているデパートには筐体は二つある。
なので片方でプレイしていた時に、隣の筐体で子供がカードを買うモードを選択。
するとLRディケイド、FARファイズが連続排出というミラクルが。
並んでいた子達やプレイ中の俺がざわめく中、引いた当の本人は平然w

……さて、これだけだとつまらないのでそれぞれの属性ごとのデッキをさらしてみようか。
SPカードは状況に応じて変えるので表記無し。割と良く使うのはFFR龍騎・烈雷・バジン・ゲルショッカー・矢車兄貴かねえ……。
SPはよくクウガUFや幽汽がオススメされるが生憎持ってない。
近辺にバラ売りしてる店少ないから買おうにも少々難しいという泣ける状況。

力属性
前衛:LRブレイドキング 後衛:1弾R電王ロッド(4弾N電王ロッドでも代用可)
前衛:4弾LRディケイド 後衛:SRカイザ

技属性
前衛:LRファイズ 後衛:1弾Rイクサセーブ(ジャンボカードダスの奴を使用)
前衛:4弾LRディケイドにLRファイズかSRカブトをカメンライド 後衛:4弾SRファイズかSRカブト

速属性
前衛:1弾Rキバ・ガルル 後衛:3弾Nゼロノスアルタイル

時々カメンライドで遊んだりLR龍騎を持ってきたりするが難しいに挑む時は大体この組み合わせ。
……EX行っても全然王蛇とカイザに勝てないけどw
やはり俺は浅倉に嫌われているのか……?
プロフィール

雷光

Author:雷光
日々を気ままに生きる大学生の
生物(なまもの)。
好物は東方(特に小悪魔)・特撮・
ロボ物ゲーム&アニメ・ヴァンガ。

ロボ物じゃないゲームやアニメも
割と好き。つまりは雑食。
生物(せいぶつ)じゃないのは妙で
みょんなこだわり。

一応ヴァンガードファイター。
初めて半年ぐらいの初心者。
使用クランは現在ディメポリと
アクフォ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
